機体バランスの調整(ジ・O弱体化)について② 

 

 

前回からの続き・・・です。

 

運営開発だよりでジ・Oの弱体化が発表されてから自分なりに
まじめに考えてみました。ジ・Oに乗って拠点を殴りつつ

 

このジ・Oの威力に修正が入った場合、どうなるか
想像してみた訳ですが・・・・

 

 

どう考えても楽しさ激減します。

 

 

ジ・Oをネガネガしているのはジ・Oを持ってないプレイヤーが
轢き殺されて、それで文句言ってるのだと思っていました。

 

反対意見に対しては

「文句あるならDXに課金して回せよ!使ったら世界変わるぜ」

と本気で暴言吐いてました。

 

でも、ジ・Oに対する反対意見は、少し違っていて、ジ・Oを所有して尚且つ
高いスコアを叩き出した上で修正入れろと叫ぶプレイヤーがいるという事実。

 

驚きました。「自分だけスコア稼げりゃイイゼ、二ヒヒ」的な考えの俺に
とって衝撃的でした。紳士な態度で真面目にプレイされてる姿に脱帽です。

 

確かにこの仕様は反対意見が出るのは分かる。マップによっては
ジ・Oの数で勝敗が決まるという事もあるし、レ-スもあります。

 

 

話変わるけど、レ-スに関しては前回記事を投稿してから調べたのですが
ランキング上位のプレイヤーで3分の1程度はレ-スになってまね。

 

レ-スマップ、遺跡なんかはほぼ確実に短時間で終わってます。流石と言うか
凄いというか・・・佐官戦場では20分ダラダラ続く事もあるので
レベルの違いを思い知らされた。

 

でもこの程度のレ-スであれば許容範囲なのではないですか?ジ・O凸して
短時間でスコア稼いでEXチケ沢山もらって、ハイ次!みたいな。

 

チケットなんかが絡んだイベント中はこっちの方が都合がいい。で、話戻すと
ジ・Oがいるからつまらないと考えるのではなくて、どうやって

「ジ・Oを止めるか」

という風に考え方をシフトさせた方が建設的で面白いのではないでしょうか?

 

フルア-マ-ΖΖガンダムなんかは防衛に最適な機体ですよ。火力あるから。他にも
ピザ投げて投網して火炎瓶投げつければ被害はそこまで大きくならないでしょう。

 

 

ジ・Oが弱体化されれば昔のジ-ラインや百式みたいに一気に産廃になる恐れが
あります。高コスト、ロングタイムなのに旨味が無くなれば誰も使わんて。

 

新たに武器を追加したりダウンゲ-ジを上手く調整しないと厳しいでしょう。
長期運用出来る仕様に変更しないと戦場から消え去りますよ。運営はそこんとこ
分かって無さそうで非常に怖い。

 

ニュ-ガンダムにサザビ-を出す為の弱体化と言う事も十分考えられるから、
正直見ていられない。

 

支離滅裂に殴り書きしたけど、今回の機体バランスの修正については色々と
暴言吐きたいのでまだまだ続きます。

 

 


2件のコメント

  • 匿名

    たまたま記事を目にしたのですが、ジオをどうやって止めるかと言った結論は早計だと思います。対ジオを進めた結果が今のfazzマンサ、燃焼ネット地獄で環境トップのジオに対策するにはジオを弱体化するしかないところまで来てるんです。対ジオをすると他のMSが割りを食うんです。

  • ななしのジオ

    ゲームバランスの為と言いながら本当はニューガンダムとサザビーを実装する下準備なのだろう。
    だから火力が有りすぎるジオ、フルアーマZZ、クインマンサを弱体化するのだろう?
    クソ運営の考えそうな事だ

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