格闘機弱体によりWDジム復活!

 

格闘機弱体によりWDジム復活!

ダッシュ格闘時の転倒条件の調整
ダッシュ格闘のモーション中に攻撃を受けた場合、転倒しやすくなります。
※「怯み発生なし」の武器の場合には転倒は発生しません。

 

2015年1月28日にこの格闘機に対する修正が行われ、それまで猛威をふるっていた
格闘機が若干弱くなりました。それ以前はもう言わなくてもお分かりでしょうが
格闘無双オンラインでした。

 

Fバズは当たらない、スプレ-ガンは文字どおりスプレ-、マシンガンは
豆鉄砲、あっさりかわされD格で撃破。こちらも負けじとサ-ベルを抜いて
切りかかっても打ち負けてD格で撃破、切り捨て御免!でした。

 

しかし、現在ではFバズでの攻撃が可能になり、更にBSGでも
迎撃出来るようになりました。

 

BSGと言えばあの機体です。そうですあのMSがまた表舞台に登場しました。
ジムWD隊仕様、通称和田さんです。

 

BSGのM型を装備し尚且つスプレ―シュ-タ-持ちの機体です。
長く低迷の時を過ごしてきましたが、遂に復活です。

 

先日、何気なくデッキに入れて使ってみたところ、イフリ-トの攻撃を
ガンガン止める事が出来、驚きました。ナハトが切りかかる寸前でも
上手くBSGが当たると、これまでと違ってビタっと攻撃が止まります。

 

将官戦場では敵も高バランスの機体で意表を突いた攻撃をしてくるので
100パ-セント確実に止められる訳ではありませんが佐官戦場では
バスバス連射して連キル取れます。

 

スプレ-オンラインの時の強さが戻った感じで敵MSが怯みやすく
なった様な気がします。

 

運営側が非公開でBSGの怯みしきい値を気下げたのでは?と思えるくらいです。
体感だけで根拠となるデ-タ-も無いので断言できませんが
以前に比べて確実に怯みが取り易くなりました。

 

たまたま遭遇した敵のバランスが低いだけかもしれませんが^^

 

と言う事で、我が家のデッキには和田さんがスタメンに
復帰 しました。

 

これでスプシュ5になればどうなるのか非常に楽しみです。
次のEXガシャコンイベントには絶対に登場して欲しいものです。

 

PS

2013年02月20日のプレミアムパッケージ発売イベントに 登場して
今日まで、低コスト機ながら安定して強機体の 座を維持している
WDジムは本当に凄い機体だと思います。

環境の変化によって 沈むことはあっても結局は強くなって
復活している。これで ア-マ-が高ければ言う事ないのですが
上方修正入らんかな-

 

 


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