コンカスが楽しいレイスジム

陸戦型ジム(レイス仕様)

ジムをスレイヴ・レイス隊のカラーに塗装した専用機体。 先行量産機で
陸戦型ガンダムの生産ラインにて開発されており陸戦における機体性能は
後に制式量産されたジムよりも高い。

第20(フタマル)機械化混成部隊などの特殊部隊に送られた。

2015y01m21d_085405744

機体のスペックはWDジムとほぼ同じで低コスト仕様です。特に積載はかなり低く
WD機より220も下がる為、機体バランスに苦労します。積載をMAXにしても
十分なバランスを確保出来ないので機体バランスは無視した方がいいでしょう。

その反面ブ-ストチャ-ジはこのコストにしては高いのでこの点は評価出来ます。
でも肝心のスピ-ドが遅いのでイマイチですが。

この機体の運用方法ですがやはり接近戦で生きるコンカスが有力でしょう。
D出力強化型がユニ-ク武器でかなりの距離を突進しますので
Fバズあてて敵が怯んだ瞬間にD格で突っ込みます。

この場合はバズプラスD出強化型ですが判定が出るのが若干遅いので
カウンタ-攻撃など早めに判定が欲しい場合は改良型を装備です。
ただこちらは左右の判定が少ないのでその点注意です。

この機体もコンカスのレベルを上げて使いたいですね。レベル5にしてモジュの
格闘出力制御Ⅲ、格闘関節制御Ⅱあたりを装備すればかなり快適になります。
残り枠には高速切り替えⅠをつけてます。

低コストの為スロットも7枠ですが 全て使ってもタイム235くらいに収まります。
ゾンビアタックするには勿体ないですがアレックスほど慎重にならずに使えるので
ここぞという時にはどんどんD格行きましょう。

この仕様で「イフキラ-」とか言われてますが真相は不明です
イフに切りかかっても必ず負けます。勝った事ないです。^^

最後にシールドの選択ですが私は付けた方がいいと思います。結構悩みますが
もともとア-マ-も低く瞬殺される事も多いので、上手く防御に使えたら
生存率は確実に上がります。シュツとか防げたら超ラッキ-ですな!

この機体を好んで使ってるフレンド将官さんがいるのですが、バズ格闘で
信じられないくらい撃破してます。(最近はフレピク使ってますが)
「使いこなせれば」強いですから練習しましょう。

■本日のまとめ■

ユニ-ク武器D出強化型を生かしたハイレベルコンカス仕様で行きましょう。
ア-マ-が低く一撃で撃破されますので立ち回りは丁寧に慎重に。
十分に練習して間合いの間隔をつかんで実戦に出ましょう。


コメントを残す